1DK空室清掃行ってきました

    空室清掃

    大阪市内の1DK 2件の空室清掃清掃行ってきました。

    5階のお部屋2室だったのですが、エレベーターがない5階建てマンションの5階部分・・・

    清掃前にすでに体力を使い果たしそうになっていました。

    掃除道具を5階まで3往復、頑張りました。

    まずは室内点検から

    1部屋目 まだ原状回復工事途中でキッチンシンクの水栓が取り付けられていません。Σ( ̄ロ ̄lll)
    この状態では水が出せません。対策は後で考えてほかの場所を点検していきましょう!!

    ガスコンロなし、換気扇もプロペラ式です。ここは楽ができますね。

    シンク回りは水垢がしっかりついてます。

    エアコンはあるけど、リモコンが見当たりません。

    この暑さの中エアコンなしでお掃除決定です。

    トイレとお風呂場はセパレート式ですね。

    トイレの手洗い場のカルキがびっしりついてます。

    お隣の部屋からホースを引いて清掃実施となりました。

    普段は30mのホースって邪魔なだけなのですが、こういうときは大助かりです。

    2部屋目も同じつくりなので、今日は比較的楽にできそうです。

     

     

    関連記事

    特集記事

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    TOP